MENU 診療一覧

一般歯科

一般歯科ではむし歯や歯周病の治療、入れ歯の製作などを行っております。また、「歯が痛い」「歯ぐきが腫れた」「歯がグラグラする」などのお悩みにも、治療を通じて対応しております。
歯医者に苦手意識を持つ患者さんの中には、「歯医者は怖い場所」「治療の痛みが気になる」というイメージをお持ちかもしれません。
当院は一人ひとりの患者さんに寄り添い、できるだけ痛みの少ない治療のために、さまざまな工夫をこらしています。歯医者が苦手で足が遠のいている方も、どうぞ安心してお越しください。

一般⻭科

小児歯科

小児歯科では、乳歯がはえはじめたばかりの赤ちゃんから、永久歯に生え替わるまでのお子さまを対象にした治療を行っております。
むし歯の治療はもちろん、フッ素塗布やシーラントなどの予防を重視した治療も大切にしております。小さいうちからお口の健康管理を十分に行えていると、大人になってからもお口の健康を維持しやすくなるのです。
当院が親御さまとも協力しながら、お子さまの歯の健康と成長をサポートしてまいります。また、歯並びや顎の成長に異常がある場合は、早期発見・早期治療ができる体制を整えておりますので、ぜひご利用ください。

小児⻭科

予防歯科

過去の歯科治療では「歯が痛い」「むし歯ができた」など、何か問題が起きてから治療するのが主流でしたが、近年はその考え方が変わりつつあります。
今後は「予防」を重視し、むし歯や歯周病にならないための治療や環境づくりが大切です。定期検診や歯のクリーニングなどのメインテナンス、ご自宅でのセルフケアを組み合わせ、大切なご自身の歯をずっと健康に保ちましょう。
予防やメインテナンス内容に関する詳細は、ぜひこちらからご覧ください。

予防⻭科

審美歯科

「審美」というと、歯やお口もとの美しさだけにこだわるイメージが強いですが、当院では「むし歯や歯周病を治す」「よく噛めるお口をつくる」など、機能面も重視しております。機能面を整えた後に、「歯並びをきれいにしたい」「歯を白くしたい」など審美面のご希望を叶え、美しさと機能を両立させるのが審美治療なのです。
当院では「将来を見据えた治療」を大切にしており、長期間にわたって安心してお口の環境を維持できるようにサポートいたします。

審美⻭科

噛み合わせ

むし歯やお口の中の痛み、頭痛や耳鳴り、鼻づまりなどの症状は、「噛み合わせの不具合」が原因かもしれません。
当院では不調の原因を探るために、様々な検査を実施しております。検査として主に行うのが、レントゲンや口内・全身の撮影、歯周ポケットの測定、歯の型取りなどです。また、歯並びの状態をチェックし、寝ている時の姿勢や頬杖など、日常の何気ない癖にも着目していきます。詳細な状態を確認した上で、症例に合わせた治療で、噛み合わせと不調の改善を目指します。

噛み合わせ

矯正歯科

歯並びは見た目の美しさ以外にも、歯と全身の健康にも大きく関係しています。歯並びが悪い場合は磨き残しが増えてしまい、むし歯や歯周病を引き起こす原因にもなるのです。また、一部の歯に負担がかかりやすく、歯の寿命が短くなる恐れもあります。ご自身の大切な歯を守るためには、できるだけ早めの矯正治療が大切です。
当院ではお口全体やかみ合わせのバランスを重視し、一人ひとりの症例やご要望に合わせた矯正治療を心がけております。

インプラント

インプラントとは、歯を失った箇所に人工歯根となるチタン製のインプラント体を埋め込み、顎の骨と結合させて被せ物を取り付ける治療法です。見た目の歯並びも天然歯のように自然であり、しっかりとしたかみ心地を得られます。入れ歯やブリッジのように、お口の圧迫感や装置がずれるなどの心配もとんどありません。
これまでは歯を失った際の治療法として、「入れ歯(部分入れ歯や総入れ歯)」「ブリッジ」が治療のメインでしたが、新たな選択肢として「インプラント」も多くの患者さんから注目を集めています。

ホワイトニング

ホワイトニングとは専用の薬剤を使用し、歯の黄ばみや着色成分を漂白する治療法です。治療により歯が本来持つ白さが引き出され、自然な見た目の美しさを演出できます。
また、神経を失った歯に対するホワイトニングもご用意しております。歯を内側から漂白し、白さを取り戻していきます。